IID イベント / ワークショップ

03/20

workshop

探究学舎 探究スペシャル in 池尻大橋 @ IID

探究学舎が実施する驚きと感動の特別授業『探究スペシャルin 池尻大橋』

歴史や算数、サイエンスやの中に秘められた「驚きと感動」のストーリーをひもといて、「もっと知りたい!」「もっとやってみたい!」という種をまく、探究学舎独自の魔法の授業です。

普段は、探究学舎の三鷹教室で子どもたちにお届けしていますが、今回は、出張授業形式で「なかなか三鷹には通えない」という方々にお届けする特別版!
授業時間も参加費用も、初めての方が参加しやすいようにしました。

子どもの心に火をつける魔法の授業に、あなたのお子さんも参加してみませんか?

詳細・申込みはコチラから>>http://tanqgakusha.jp/event/

  

□講師プロフィール
宝槻泰伸探究学舎代表)

高校も塾も行かずに京都大学に進学、という特異な経歴を持つ。大学卒業後すぐに起業。映画や漫画、小説、キャンプなどから縦横無尽に学んだ経験を活かし、小学、中学、高校、大学、教育委員会、PTA、職業訓練校、民間企業など、様々な場所で講師としても活躍。幅広い年齢層に対して提供する授業や研修は、世代を問わず聴衆を惹きつける魅力が評判。
現在は、探究学習を柱とした教室「探究学舎」の代表を務めながら、出張授業を通して探究学習を全国に届けている。その教育手法は、雑誌・新聞・テレビなど多くのメディアで紹介されている。出演番組『NHKニッポンのジレンマ』。5児の父。
http://tanqgakusha.jp/