IID イベント / ワークショップ

03/20

event

プロのエグゼクティブコーチが教える!
リーダーのためのコミュニケーションデザインプログラム「DELIC」 @

多様なバックグラウンドや価値観を持つ人材が、同じ組織の中で働くようになった昨今、これまでのトップダウン型のマネジメントでは通用しない場面が増えています。そのような状況下で、「自律型人材・組織」の開発が叫ばれていますが、その有効打の一つとして、コーチングをベースとしたコミュニケーションスキルへの関心が日増しに高まっています。

しかしながら、これまで、ビジネスの現場でリーダーが使うのに過不足ないスキルを学べる場はなかったのではないでしょうか。その結果、「実戦で学びたいにも関わらず、学べる場所がない」、そうお考えの人も多いのではないでしょうか。


DELIC 〜リーダーのためのコミュニケーションデザイン〜はビジネスリーダーを対象に「コーチングスキルを、ビジネスの文脈で生かす」ことを最大のミッションとして日本トップクラスのエグゼクティブ・コーチによって開発された1.5日間のプログラムです。コーチングスキルを身につけたいと考えているビジネスリーダーの方のご参加を、心からお待ちしています。

開催日時
1日目:3月20日(祝月) 10:00~17:00
2日目:3月21日(火) 9:00~13:00
※2日目終了後、希望者にて懇親会を開催予定。詳細は追ってご連絡いたします。

□講師プロフィール
林健太郎(合同会社ナンバーツー エグゼクティブコーチ / 一般社団法人 国際コーチ連盟日本支部代表理事)

プロのコーチとして独立して以後、一貫して多くの企業リーダーへのコーチングを行う。日本でもトップクラスのエグゼクティブ・コーチとして、企業人へのセッションを現役で実施。今までの企業リーダーへのコーチング時間数は1000時間超、継続的に関わったビジネスリーダーは200人を数える。企業のトップやリーダーへの豊富なコーチング経験とともに、幅広いビジネスバックグラウンドが信頼を集める。人が変化する瞬間に立ち会い続ける中で、「人が変わるためには何が必要で、実際に変わる瞬間に何が起こるのか」という見識に裏打ちされた、コミュニケーションメソッドを確立。
国際コーチ連盟の本部(アメリカ)の依頼で出演した動画の再生回数は46万回を突破するなど、海外からの引き合いも増えている。