From IID

2017/ 02/22 (水)

入居オフィスが手掛けた住宅見学会|オクムラリエスタジオ

IID 世田谷ものづくり学校内のアトリエ系建築事務所が集まるシェアオフィス「204建築」に入居する「オクムラリエスタジオ」が手がけた世田谷区内の住宅が完成します。
2月26日(日)に見学会を実施しますので、興味のある方はぜひ足をお運びください。

  

オクムラリエスタジオ」で設計監理を手がけた世田谷区内の住宅が完成します。
延べ床80平米の3階建て、小さな中庭を挟んだスキップフロアの住宅。
袋路の奥に建つ間口の小さな住宅ですが、中庭を設けることで家中に光と風をとりこみ、中庭を介した生活の風景を愉しめるようになっています。
住宅見学会を開催いたしますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

日時:2017年2月26日(日)
時間:10:00~17:00
場所:東京都世田谷区中町
用途:専用住宅
構造:木造3階建
敷地面積:80.93 ㎡
建築面積:38.84 ㎡
延床面積:80.86 ㎡

最寄駅は、東急大井町線上野毛駅、徒歩13分です。渋谷、恵比寿からバスにて30分程度。こちらはバス停から徒歩5分で便利です。
参加希望の方は、下記メールアドレスまでお名前と連絡先、訪問時間、訪問人数をお書きいただき、ご連絡くださいませ。詳細案内をお送りさせていただきます。
mail@rieokumura-studio.com

□入居オフィスプロフィール
オクムラリエスタジオ
特有の雰囲気や空気感を感じる
移ろい行く時間を感じる
周囲の環境と繋がっている
使われ方とデザインが寄り添っている
時が経てばたつほど愛着が湧く
そんな場をかたちづくることをめざしています。

http://www.rieokumura-studio.com/

現在、IID 世田谷ものづくり学校内の建築系シェアオフィス「204建築」に入居中。
204建築は、もと理科室を改装し複数のアトリエ系建築事務所がシェアする空間。若手デザイナーが中心となり、情報を公開しながら建築の楽しさを発信する場所です。