From SETAGAYA

2015/ 09/05 (土)

【Recruit】カフェスタッフ募集

FARMERS MARKET ゆっくりとカフェでは一緒に働くスタッフを募集しています。カフェに興味がある方はもちろん、地産地消・食を学び楽しむライフスタイルに関心のある方からのご応募をお待ちしています。
募集詳細はこちらから>>recruit

  



“ゆっくりとカフェはチャレンジできる空間。
この店だからこその貴重な経験をしていると思います”

  

◆ゆっくりとカフェに入社したきっかけは?
短大を卒業してから保育士、アパレル販売員を経験しましたが、前から興味のあった飲食業界で働きたい!と思うようになりました。食べるのも作るのも大好きでよくひとりで『食べ歩き』をするのですが、ゆっくりとカフェもランチで来た事があり、求人募集を見つけたので、未経験でしたが応募しました。

◆主にどんな仕事を担当していますか?
ホールを担当しています。お客様をお迎えしてオーダーをとったり食器をさげて洗ったり。コーヒーマシンは使ったことがなかったのでゼロから教えてもらってドリンクも作っています。

◆仕事をするうえで心がけていることは?
オープンキッチンなので常に客席に目が行き届くように心がけています。レジ前のテイクアウト商品もおすすめなので、より美味しそうに見えるように陳列に気を配っています。



◆ゆっくりとカフェで働くやりがいや魅力はどんなところですか?
長く通ってくだっているお客様がとても多いので自然と会話も弾んだり、「頑張っているね」と声をかけてくださったりと、お客様とスタッフとの距離が近いところがゆっくりとカフェらしいところだと思います。また、1階の直売所で仕入れた新鮮な世田谷産の野菜を使っているところも自慢で、生産者さんと交流する貴重な機会があるのも嬉しいポイントです。

◆スタッフ同士でどんなお店づくりをしていますか?
ホールはホールだけ、キッチンはキッチンだけということではなく、お互いにサポートし合いながら協力して働いています。そのぶん覚えることや仕事量は増えますが、いろいろな経験をさせてもらっています。

◆今後、どんな働き方をしたいですか?
個人的には調理にも興味があるのでキッチンの仕事ももっとやってみたいと思っています。ゆっくりとカフェは休むときは休んで、やるときはやる!というスタッフが多いので、メリハリをもって仕事をしていきたいですね。あとは野菜や花の名前をもっと覚えたいです。店内の花も直売所で購入して1〜2週間くらいで交換しているので、お客様にも楽しんでもらえたら嬉しいです。



  
(左)3階の屋上テラスで育てているハーブに水やりをするのも日課。
(右)エプロンは手作り。裁縫も得意なので型紙なして大胆に作ります。

  

店長:岩崎恵士から

ゆっくりとカフェのコンセプトに共感し、スタッフ同士やお客様とのコミュニケーションを楽しめる方、大歓迎です。たくさんのご応募、お待ちしております。

◆アルバイト採用情報はこちらから>>recruit