From SETAGAYA

2016/ 10/18 (火)

event

【イベント】11月13日(日)開催|ビオキッズ世田谷公園

IID 世田谷ものづくり学校の向かいにある「世田谷公園」にて、11月13日に素敵なキッズイベント「ビオキッズ」が開催されます。
これまで世田谷区内にある羽根木公園のプレーパークで実施されていましたが、今年から新たに世田谷公園でもおこなわれます。
出展プログラムも魅力的なものばかり!子どもだけでなく、大人も夢中になってしまうような内容です。
ぜひ家族で遊びに出かけてみては?

詳細はWEBサイトをご覧ください!
http://biokids.net/

<ビオキッズとは>
羽根木プレーパークに集う親たちが、もっと外遊びを知ってほしい、プレーパークを知ってほしいとの思いから立ち上げた外遊びや子育てをテーマにした野外フェス。
2013年から回を重ね今年で4年目となり、外遊びの楽しさと地域で子育てをするネットワークづくりを広げるために始まったムーブメントはついに世田谷公園へと広がりました。

<ビオキッズの目指すところ>
遊びはオトナが指導するのではなく、自然を五感でフルに感じ、木の枝や草花、石ころ一つから自ら遊びを生み出すことが、子どもの感受性と創造性を育てます。
大人主導の子育てから、1人1人の子どもが主役の子育てへ、子どもとともに大人も学び、遊び合える社会にパラダイムシフトすることが社会を変える一番の近道であると私たちは考えます。
社会の中に、子どもが自由に遊べる場所を保障すること、そして自由に遊ぶ子どもたちを見守る大人達のやさしい眼差しをもって、かけがえのない自然を守っていくことを目指します。

<ビオキッズのプログラム>
「遊びのワークショップ」「いろいろキッチン」「暮らしのビレッジ」「音のひろば」「いのちのがっこう」の5つのカテゴリーからなり、地域の人々、自然が好きなオトナたち、子育てを考えるグループ、素敵な音を奏でる演奏家などなど、いろんな人が集まり魅力的なコンテンツを提供しています。
子どもたちが実際にカラダを動かしながら遊び、学び、音楽を聞きながら外遊びの楽しさを肌で感じてくれるでしょう。そしてぜひプレーパーク世田谷にも立ち寄って遊んでもらえば、都会の中でもおもいっきり外遊びできるステキな場所を知ってもらえるハズです。

  

<イベント概要>
『ビオキッズ世田谷公園』
□開催日
2016年11月13日(日)10:00~15:00

□会場
世田谷公園 小広場、一部SL広場 および世田谷公園プレーパーク

□住所
東京都世田谷区 池尻1−5−27

□アクセス
 ・電車:世田谷線、田園都市線三軒茶屋駅徒歩18分 田園都市線池尻大橋駅徒歩18分
 ・バス:東急バス自衛隊中央病院入口 下車すぐ(渋谷駅~三宿病院(循環)・野沢龍雲寺(循環)・多摩川駅・東京医療センター)

□主催
ビオキッズ世田谷公園実行委員会

□後援
世田谷区

■URL:http://biokids.net/
■Facebook:http://www.facebook.com/biokids/
■FBイベントページ:https://www.facebook.com/events/602174146619160/