世田谷ものづくり学校

PEOPLE

201b / OFFICE
一般社団法人STEM教育協会 世田谷ラボ(ハツメイカー研究所)
2020/03/07

クラウドファンディング挑戦中! | 日本全国の子どもたちにロボットプログラミングの魅力を伝えたい!

IID 世田谷ものづくり学校の入居オフィスで子ども向けロボットプログラミング教室を運営する「一般社団法人STEM教育協会 世田谷ラボ(ハツメイカー研究所)」が現在クラウドファンディングに挑戦中です!

日本全国の子どもたちにロボットプログラミングの魅力を伝えるため、クラウドファンデイングをスタート

私たちは、2015年から現在まで5年間世田谷を中心にSTEAM教育に携わってきました。
その中で、出張ワークショップやお客様からの声を通して、プログラミング教育における地域格差を感じます。

学びに格差が生まれてしまうのは問題です。

まず私たちにできることがないかと考えた上、オンデマンドという形で私たちのもっているカリキュラムを提供したいと思い、動画を配信させていただきました。
今後更なる動画コンテンツを充実させるため、ぜひご支援の程、よろしくお願いします!

このプロジェクトにかける想いは、下記リンク先のクラウドファンディングサイト(CAMPFIRE)からご覧いただけます。

日本全国の子どもたちにロボットプログラミングの魅力を伝えたい!


トップへ戻る