世田谷ものづくり学校

入居者

2020/10/18

イベント | ジビエを通じて「獣害問題」を考える 「ジビエト×けものカフェグルメイベント」を開催

ものづくり学校に入居する”体験”を開発する会社「dot button company(ドット ボタン カンパニー)」さん企画のイベントが開催されます。
こちらは、ジビエ情報のポータルサイト「ジビエト」を運営する株式会社テレビ東京コミュニケーションズ さんとの共同プロジェクトです。

ジビエト×けものカフェ

「ジビエト×けものカフェ」では、4つのコンテンツを実施。
新しい生活様式に対応した、風通しの良い環境での「フードトラック」、「テイクアウト」、「デリバリー」でジビエ料理に接触する機会を作り、ジビエを身近に感じてもらいます。オンラインイベントではジビエに関わる様々な人の視点を通して、参加者に獣害問題などをジブンゴト化してもらい、参加者一人一人の“けもの観”が変わることを目指します。
▶詳細はこちらから

<コンテンツ>
①フードトラック「Mo:take」
②テイクアウト「POTLUCK」
③デリバリー「Ghost Kitchens」
④オンラインイベント(10月28日(水)20:00〜22:00 ※2部制) ▶オンラインイベントの詳細はこちら

ジビエト とは

ジビエのポータルサイト「ジビエト」ではジビエ消費拡大のための情報発信を行っています。「ジビエを今より、ちょっと身近に」をコンセプトに<ジビエと食>、<ジビエと農村>、<ジビエと文化>など、これまでジビエに関心のなかった方にも、ジビエを今までより身近なものとして感じていただくための情報をお届けしています。

ジビエ料理を提供する飲食店情報をはじめ、イベント情報や日本各地の取り組みの紹介、動画コンテンツも満載です。

トップへ戻る