世田谷ものづくり学校

SCHEDULE

このプログラムは終了しました。
Seminar
2019 / 9 / 3(火)

三条アクセラレータープログラム事前説明会

三条のものづくりにイノベーションを

このプログラムは、三条エリアの企業がこれまで培ってきたモノづくりの伝統や技術・技能の強みと、起業家のアイデアをかけ合わせることで、世の中に新しい価値を生み出すことを目的としたアクセラレータープログラムです。
三条を中心とした既存のものづくり企業とのマッチングを図り、新たなビジネスモデルの創出や技術革新を起こすようなエコシステムを生み出し「三条発スタートアップ」を生み出していくための取組です。

主催プロフィール

三条アクセラレータープログラム実行委員会

ドコドア株式会社は全国トップクラスのSEOとWordPressのスキルを最大限に活用し、
ペルソナやロジックを突き詰めながら、問題解決に最適な高品質のWebサイトを制作を得意としているWeb制作会社です。
大手広告代理店様からも高い評価を受け、パートナー企業として制作単価も高くなる傾向にあり、SEOによる集客だけてでなく、
Webサイトのユーザビリティを高める仕組み、問い合わせや売上を向上するためのノウハウを提供しています。

同社は「情報の力で豊かな地域を創造する」という理念の下、新潟でSEOのノウハウや実績を積み、情報の力による地域貢献を目指してきました。
地方に存在し、良質な商品やサービスを提供しているにもかかわらず、自社のPR方法を知らないが故に大手の他社にブランド力で負けてしまうような企業に対して、
集客効果がありデザインクオリティの高いWebサイトを提供することで、知名度の向上を図り、地方に存在する企業の活性化に貢献しています。

講師プロフィール

01booster

01Boosterは、初期メンバー全員が大企業を辞め、独立起業したため、その相互支援拠点となるべくスタートしたのが始まりです。創業/運営メンバーのほとんどが、大企業での新規事業開発、ベンチャー起業そしてEXIT(IPOやM&Aによる事業売却)までを併せて経験しているという日本では稀有な精鋭メンバーで運営しております。
大企業とベンチャー企業双方の文化と行動様式を理解したアクセラレーターの存在がオープンイノベーション成功のために必要であり、01Boosterは日本が新規事業を興せるようになるため、その役割を担い続けます。

事業創造アクセラレーター01Boosterは、日本を事業創造できる国にして世界を変えてまいります。

 

イベント概要

タイトル
:三条アクセラレータープログラム事前説明会
開催日
:2019年9月3日(火)
開催時間
:19:00-20:30
場所
:IID 世田谷ものづくり学校 IID Gallery(101号室)
対象
:クリエイティブな方
参加費
:無料
持ち物
:メモ帳・筆記用具
定員
:30名
講師
:01booster
お申し込み
こちらの申し込みサイトからご予約をお願いいたします。
お問い合わせ
:0256 64 8778
トップへ戻る