世田谷ものづくり学校

SCHEDULE

Seminar
2019 / 12 / 16(月)

【ハンドメイド】ネット販売の「売るを知る」

ハンドメイドを作る楽しみから使ってもらう楽しみへ

作ることが楽しくて、完成した作品が増えてしまい、行き場も活躍の場も無いハンドメイド品を持て余していませんか?
今まではプレゼントをすることはあっても売るなんて考えもしなかった。けれど売るということを聞いたり見たりすることが増えてきたこの頃。せっかくなら、使いたいと思った人に使ってもらえればなって思いませんか?少し収入になるのなら自分も嬉しい!
そして何より「こういうのが欲しかった!」と喜んで使ってもらえるのは励みになりますよね。

いざ、売ることを前向きに考え始めると、趣味だった年月が長かっただけに、
・販売することに迷いが出て来たり、
・お金をいただくことに抵抗があったり、
・売り方がわからなかったり…

趣味のハンドメイドを生涯楽しめる活動にするために、インターネットならではの“販売を知る”ことで売ることの気がかりを軽くしていくワークショップです。ハンドメイドを“作る楽しみから売れる楽しみへ”ステップアップしていきましょう。
本ワークショップでは、セミナーとワークを実施します。 セミナーでは、インターネットでの販売の基礎を知り、 ワークでは、基礎を踏まえたうえで実際に1点出品工程を体験します。 ※全行程をスマートフォンで行えますので特別な準備はありません。

・世田谷区民の方は、割引制度があります。(当日、住所を確認できるものをお持ちください。)
・休憩は30分程度となります。お昼が必要な方は各自でご準備ください。

講師プロフィール

三輪 朝恵

Webデザイナーとして10年以上、個人から大小さまざまな企業や学校などのWeb制作に携わりながら、趣味でインターネットオークションへ出品を始め、ネットショップの個人経営や楽天への出店にまで成長。Web制作の経験から、インターネットに不慣れな人へ使い方のフォローをする中で、個人的に好きだったハンドメイドというカテゴリーで販売したい人からの相談を受けるようになる。「制作の経験」「Webの知識」「商いのノウハウ」その全てをブレンドし、インターネットの仕組みから売れテク方法を学んでいく独自のメソッドをお伝えしています。

【免許・資格】
第一種教員免許状(中学・高校)
販売士(リテールマーケティング)
マーケティング・ビジネス検定®

ハンドメイド品がより一層、一般消費者の身近になることを目指しています。

イベント概要

タイトル
:ハンドメイドを作る楽しみから使ってもらう楽しみへ
開催日
:2019年12月16日(月)
開催時間
:10:30-14:00
場所
:IID 世田谷ものづくり学校 Meeting Room 1(104号室)
対象
:自作のハンドメイド品を販売したい!と思っている方
持ち物
:スマートフォン(iphone推奨、Androidも可)、出品したい作品
参加費
:5,000円(世田谷区民の方 4,500円)
定員
:8名
申し込み
こちらのフォームからお申し込み下さい。
お問い合わせ
contact@sun-rings.com
注記
:ワークに伴い、某有名ハンドメイド専用マーケットアプリを利用することもあります。登録は任意です。
販売価格では計算。商品写真では撮影をします。スマートフォンは必ずお持ちの上、充電には十分お気を付けください。詳しくは申し込み後にお届けするお知らせをご確認ください。
トップへ戻る