世田谷ものづくり学校

SCHEDULE

Workshop
2019 / 11 / 30(土)

種取り野菜のすどう農園さんと、「農」から人生を学ぶ、和気藹々ランチ会 | いのちの感謝祭

ワークショップ内容

このランチ会では、一年を振り返って、または家庭菜園を振り返って、すどうさんになんでも聞きたいことを聞いて、すどうさんがしゃべりたいことをしゃべりまくる、畑から人生の学びがふんだんにつまった、いつも以上に和気藹々のランチ会にしたいと思います。

ランチは持ち込みか、隣のカフェの日替わりランチやカフェをオーダーし、デリバリーしていただきます。
参加者には、すどう農園さんからの多年草植物や樹木の挿し木をプレゼントします。
(台風被害と日照不足により、何を持ってこれるかは未定です)

参加費について

[A]すどう農園 多年草植物のワークショップお話と学び

[B]種取り野菜のすどう農園さんと、「農」から人生を学ぶ、和気藹々ランチ会

[C]染め体験:無農薬の生花から味わう平和のマリーゴールド染め


1コマ:4,000円
2コマ:6,000円
3コマ:8,000円
※18歳以下は半額で参加できます。
※ランチ事前予約1,000円

講師プロフィール

すどう農園

須藤 章

神奈川・相模湖で自然栽培の「すどう農園」を主宰。野菜とハーブ・果樹の栽培と無添加の加工所でソース・ジャム・ドレッシングなどを製造。
都会と農村を結ぶ講座を通年で開催。「さとやま農学校」「森のガーデン」「さとやまハーバルライフ」など

主催:いのちの感謝祭

いのちの感謝祭は、多様性 × 楽しさ × 本質的体験 & お気軽チャリティを軸に、イベント・講座・クラウドファンディングをかけあわせながら多面的に活動しています。

マルシェやワークショップのイベント出店者は、善きコトを練りこんだ活動をしている方たちが多く、誰もがチャリティや寄付を気軽に行えるイベントになっています。
愛情深くて本質的な人たちが集まれば、社会を善くする本質的なプロジェクトがうまれる。 それに賛同し参加くださる人が集まれば、相互作用で更に社会は善くなる。

イベント概要

タイトル
:種取り野菜のすどう農園さんと、農から人生を学ぶ、和気藹々ランチ会 | いのちの感謝祭
開催日
:2019年11月30日 (土)
開催時間
:12:30 〜 14:00
開催場所
:IID 世田谷ものづくり学校 108号室
参加費
:4,000円 ※セット価格あり。詳細は上記参照
持ち物
:底のある紙袋 / 筆記用具 / お弁当 ※ランチの予約可(別途1,000円/事前予約制)
申し込み
こちらのサイトからお申し込みください。
主催
:いのちの感謝祭
お問い合わせ
inochinokanshasai@gmail.com
トップへ戻る