世田谷ものづくり学校

SCHEDULE

このプログラムは終了しました。
Workshop
2020 / 2 / 9(日)

すべての足を解放し、ピッタリの靴を選ぶ!お話と体験会|シューフィット神戸屋

シューフィット神戸屋 代表 西村直伝!すべての足を解放し、ピッタリの靴を選ぶ!お話と体験会 ランチ懇親会付き

神戸屋のアカデミーには、靴や足に関わるお仕事、靴屋さん、サロン経営者、スタイリスト、柔道整復師士、理学療法士、会社経営者、派遣、主婦の方など、さまざまな方がいらっしゃいます。 みなさん、とても本質的な視点からの健康への感性や思いをお持ちです。 「自分が整っていないと人は整えられない」ので、まずは自分の足を解放してあげましょう。

このセミナーでは、神戸屋のアカデミーをぎゅっと恐縮した、1日で学べる理論と体験を行います。まずは自分が、楽になり、変わりましょう。 足や靴に関して素人の方でも、その喜びをお客様に提供したい!と仕事にされる方も大歓迎です。そのような方々も、たくさんいらっしゃいます。 足や靴に関係のなかった方が、いま、神戸屋アカデミーで習得後、プロとして店舗スタッフをしてくれています。
東京や地方で、自分のサロンを開いたり、エステやマッサージ、スタイリストなどの手持ちのメニューに、加えていっています。 自分や家族だけでなく、会社の社員研修に導入しようという動きや、社員の足をまるごと改善して欲しいという企業提携のお話もあります。

「靴選びに悩む女性に足に合う靴をご提案する」 シューフィット・神戸屋は靴選びのお悩みに応えています。 足に合う靴がない! 何を履いても痛い靴ばかり!! そんな方に本当のサイズをお伝えし、足にあった履き心地の靴を体感していただく。 99%の人は、間違った採寸で間違ったサイズ選びをしています。 靴やサイズでお悩みの一般の方で、深く自分で学んでみたい方、自分や家族の足と健康をしっかり学びたい方にも、予約待ちが続く、シューフィット神戸屋のノウハウを、体に関わるプロのお仕事に融合したい方にもお勧めです。

靴を作りたい、作っている方もおられます。健康のプロ、食のプロ、趣味の方、個人的に興味がある方など、本当にさまざまです。(アカデミー風景 自主勉強会やワークショップも開催)
当日は、体験セミナーのあと、最もご要望の多いアカデミーのお知らせなどもさせていただきますね。 中敷から剥がして、オーダーメイドの靴より完璧に作り直せるプロコース、自分と家族の靴を市販インソールで直せるセミプロコースのご用意があります。 ぜひ、その説明のあとに、みなさんの思いをお聞かせください。西村やスタッフたちが一番、楽しみにしている時間です。

アカデミープロ養成コースでは、理論と実践を短期集中で学び、そのあとも神戸屋店舗で西村の現場を見学・体験無制限、どんどん実践していいってもらえます。 また、すぐにお手持ちのメニューや何か提案が欲しい方は、西村の長年の経験を踏まえ、ピッタリのご提案をさせていただけます。 神戸屋ではその人の個性や経験を大切にしているので、こちらのメソッドの押し売り、フランチャイズは望んでいません。 むしろ、アカデミー生の個性、経験、職業を生かしたメニューを開発し、アカデミーでの新しいメソッドを共同開発するくらい、個性を大切にしています。

代表の西村は、パナソニックでの在籍経験も長く、MBAも取得しておりますので、安心してご相談ください。セミナーの後にお時間がある方は、お茶をしながら語り合いましょう。当日は、アカデミー卒業生の店舗スタッフがアシスタントとして同行します。女性スタッフたちなので、女性ならではのセンシティブなお悩みも、安心してご相談くださいね。

講師プロフィール

西村克之

株式会社神戸屋 シューフィット神戸屋 代表

創業120年、神戸の港町で靴の販売をやめ、現在は新宿と大阪でシューフィットのお店と、シューフィッター養成アカデミーを運営。アカデミーでは、プロから主婦まで、あらゆる分野の人々が学び、西村メソッドを取得、日本の靴業界の発展に尽力している。
新宿御苑近くで開店して10年、6,000名以上のお客様のおみ足と靴を見てきました。予約の取れないお店の名前を返上すべく、若いスタッフ、講師の育成など、後進の育成にも注力。また、靴業界がより良くなるよう、企業提携や商品開発、コンサル、現場指導を行う。

「その靴痛くないですか?」(飛鳥新社) 「痛い靴がラクに歩ける靴になる」(主婦の友社)著者

協力:いのちの感謝祭

いのちの感謝祭は、多様性 × 楽しさ × 本質的体験 & お気軽チャリティを軸に、イベント・講座・クラウドファンディングをかけあわせながら多面的に活動しています。

マルシェやワークショップのイベント出店者は、善きコトを練りこんだ活動をしている方たちが多く、誰もがチャリティや寄付を気軽に行えるイベントになっています。
愛情深くて本質的な人たちが集まれば、社会を善くする本質的なプロジェクトがうまれる。 それに賛同し参加くださる人が集まれば、相互作用で更に社会は善くなる。

イベント概要

タイトル
:すべての足を解放し、ピッタリの靴を選ぶ!お話と体験会|シューフィット神戸屋
開催日
:2020年2月9日 (日)
開催時間
:12:00 〜 16:30
:12:00から受付、ランチオーダーして、食べながら西村とお話 13:00〜16:00 説明会
開催場所
:IID 世田谷ものづくり学校 108号室
参加費
:29,700円(税込)
持ち物
:筆記具、気になる靴(1〜 2足)
対象
:足や靴のお困り、お悩みを解決したい方。自分と家族の足を守りたい方。足や靴のプロ、またはプロを目指す方。
申し込み
こちらのサイトからお申し込みください。
協力
いのちの感謝祭
お問い合わせ
info@koubeya.co.jp
トップへ戻る