世田谷ものづくり学校

SCHEDULE

Workshop
2020 / 8 / 1(土)

【オンライン配信】夏休み企画☆すいかのヒンメリを作ろう!

夏のヒンメリを涼やかな透明ストローで作りましょう。

北欧の伝統飾り"ヒンメリ"を夏に涼やかなアレンジで楽しく簡単に作ります。
通常は小麦などを使いますが、作業中に裂けやすいので、今回はプラスティックストローを使います。 覚えてしまえばとても簡単なので、オンラインでやり方を覚えたら、ご自身でも色々アレンジができますよ。
そして、中心に飾る木製のスイカもペンやクレヨンで色を塗るので、完全オリジナル! 夏にぴったり、素敵なヒンメリを完成させましょう。

ご参加にあたって

今回はzoomを使用したオンライン開催になります。
参加には以下のリンクから当日までにZoomアカウントの作成をお願いします。
申し込み後に材料を郵送し、Zoomの専用ミーティングIDをメールにてお送りします。
※材料の発送の関係で、お申し込みは開催3日前までとなります。

当日は送られたZoomミーティングIDからアクセスしてください。(開始時間10分前から入室可能です)
YellowPonyの方で随時入室許可をさせていただきますので開始時間までにお越しください。

講師プロフィール

外村友紀

YellowPony 主宰 

Yellow Pony は造形作家である外村友紀が主宰する子どもワークショップ空間です。2006年より活動を開始し、美術館、小学校、商業施設や地域のイベントなどで毎回オリジナルのプログラムを開催しています。
子どもたちが自由に感じ、頭の中の世界をなるべくそのまま作品として出すことが出来るように、プログラムに余白を残し、作業中は対話を楽しみながらそれぞれのイメージに近いものを作れるようなお手伝いをします。とにかく自由で楽しくないと意味がない!というよりも、それだけで意味がある!!そんな空間です。ぜひ一緒にものづくりを楽しみましょう。

 

イベント概要

タイトル
:【オンライン配信】夏休み企画☆すいかのヒンメリを作ろう!
開催日程
:2020年8月1日(土)
開催時間
:①10:00〜11:30 / ②13:00〜14:30/ ③ 15:00〜16:30
開催場所
:オンライン開催。ご予約をいただいたお客様に専用URLをメールでお送りいたします。
参加費
:2,300円(税込)
持ち物
:はさみ / セロテープ/ 赤、黒、緑のペンかクレヨン
定員
:各回8名
対象
:4歳~大人まで(小学2年生以下のお子さんは保護者様と一緒にご参加ください)
お申し込み
専用サイトから開催時間を確認の上、チケットと材料をご購入ください。
お問い合わせ
yukitonomura@yellowpony.net
トップへ戻る