世田谷ものづくり学校

SCHEDULE

Workshop
2020 / 9 / 19(土) 22(火・祝)

【オンライン配信】庄内刺し子で作る「柿の花刺し」コースター

「柿の花刺し」のコースターを作るオンラインワークショップです。

庄内刺し子の代表的な刺し柄、「柿の花刺し」のコースターを作るオンラインワークショップです。
ご自宅で誰でも体験できるキットになっています。お気軽にご参加ください。

お申し込みについて
開催3日前までにお申込みください。
開催日までの日数に余裕があれば普通郵便(140円)にてキットをお送りしますが、当日までの到着が難しい場合(遠方にお住いの方など)、「速達」もしくは「宅急便」での発送となるため別途送料を頂戴いたします。

制作キット内容
キットには2枚分の材料が入ってます。出来上がり寸法は10㎝角です。
■コースターの表布、裏布(紺地)
■説明書
■刺し子糸(糸の色は「白」「赤」「ピンク」3色ございますので、この中から2色を選んでお知らせください)
■手縫糸
■針(刺し子、仕立て兼用)
■まち針

講師プロフィール

刺し勇(小野寺勇一)
刺し子に一目惚れしてから十数年、ただただ刺し子に打ち込んできました。現代に活きる刺し子を作りたいと日々作品作りに邁進しています。その作品を携え全国のクラフトフェアを巡り展示販売を行い好評を得ています。 座右の銘「晴刺雨刺」

主催

MARUKI
MARUKIは山形県の庄内平野にある丸喜製麺所が手懸けたブランドです。麺のある新たなライフスタイルを提案し、シンプルな思考と、シンプルな素材で、皆さまの「美味しい」を大切にしていきます。
IID 世田谷ものづくり学校 120号室にショールーム兼店舗として入居中。

イベント概要

タイトル
:【オンライン配信】庄内刺し子で作る「柿の花刺し」コースター
開催期間
:2020年9月19日(土)〜 22日(火・祝)
開催時間
:14:00~17:00
場所
:オンライン配信(ご予約をいただいたお客様にzoomの専用URLと制作キットをお送りいたします)
参加費
:2,000円(税込)+制作キット発送に係る送料
定員
:各日10名
対象
:どなたでも(中学生以下は保護者同伴が必要)
ご用意頂くもの
:ハサミ
お申し込み
:ご予約はこちらのサイトからお願いいたします。
お問い合わせ
dewadera345@gmail.com
主催
MARUKI(丸喜製麺所)
注記
:申し込み締め切り3日前
トップへ戻る