世田谷ものづくり学校

イベント

Event
2020 / 10 / 30(金)

クラファン情報 | 子供たちに「笑顔」を届けるエンタメ☆プロジェクト『ピカピカ音楽会@ホーム』

IID 世田谷ものづくり学校の卒業事業者であり、現在はオンラインサロンなどを展開する「電脳音楽塾」さんのクラウドファンディングのプロジェクトが立ち上がりました。
過去に、ものづくり学校の夏イベント「IID kids WORKSHOP」で実施された人気ワークショップを全国の子どもたちへお届したいとのことです!
ぜひ、皆さんの支援よろしくお願いいたします!!

“学びをエンタメする”をキーワードに様々な活動を展開している【電脳音楽塾オンラインサロン】が企画運営する、子供たちにものづくりと音楽の楽しさを体験してもらうワークショップ『ピカピカ音楽会』を、コロナ禍でも楽しめるよう、完全リモート仕様にパッケージ化。
全国の子供たちへお届けします。

リターンの使いみち等

皆様からのご支援で集まった資金は、当プロジェクトのためだけに使われます。
主に、リターンの制作費、梱包&送料、「ピカピカ音楽会 All over JAPAN」運営経費、クラウドファンディングの手数料などに充てられます。電脳音楽塾オンラインサロンの活動を社会貢献へ繋げていくため、利益は出さず、運営スタッフもボランティアでの参加となります。

サロン外への波及と社会貢献

クラウドファンディングのご支援から利益が発生した場合は、すべて寄付に回させて頂きます。
寄付金は「ピカピカシェイカー制作キット」の追加生産費用に充てられ、オンラインサロンのメンバーたちから各地域の児童館・児童センターへ寄贈されます。
(寄贈については、現在、世田谷区の児童課と協議中)

区からの許諾が降り次第、弊社事業として展開していきます。

その他、支援プランなどの詳細については下記の「CAMPFIRE」の特設ページよりご確認ください。

プロジェクト概要

タイトル
:子供たちに「笑顔」を届けるエンタメ☆プロジェクト『ピカピカ音楽会@ホーム』
実施期間
:2020年10月30日(金)まで
トップへ戻る