世田谷ものづくり学校

イベント

このプログラムは終了しました。
Event
2021 / 7 / 18(日)

クラファン情報 | 「おいしい惑星」擬態デザイナーによるアートブックプロジェクト・第2弾!

IID 世田谷ものづくり学校に入居するデザイン事務所「エクサピーコ」のデザイナーとして長年勤め、現在は独立し様々な活動をおこなう小瀬古智之さんのクラウドファンディングが立ち上がりました。
小瀬古さんは、2021年よりアートブックの出版や擬態デザイン家としてデジタルアート制作を行なう「小瀬古文庫」を立ち上げました。
(現在もエクサピーコさんとは定期的にお仕事しているようなので、入居者ではあります)

ぜひ、皆さんの支援よろしくお願いいたします!!
詳細はリンク先よりご確認ください。

新刊アートブック「gitai #02 おいしい惑星」

今号は「カフェで朝食を選ぶような感覚で、惑星を眺める」がコンセプト。一見すると卵が描かれていますが、それぞれのビジュアルの細部を眺めると惑星のゴツゴツとした表情が表れます。そう、これは卵のマガジンではなく「卵に擬態する惑星」のマガジンなのです。

「デザインの擬態によって、読む人の想像力を掻き立てる」アートブックマガジン、gitaiの新刊「おいしい惑星」の発行や出版記念展の開催をしたいと考えています。応援どうぞよろしくお願いいたします!


(プロジェクトページより抜粋)

プロジェクト概要

タイトル
:クラファン情報 | 「おいしい惑星」擬態デザイナーによるアートブックプロジェクト・第2弾!
実施期間
:2021年7月18日(日)まで
トップへ戻る