世田谷ものづくり学校

イベント

このプログラムは終了しました。
Workshop
2021 / 9 / 19(日)

敬老の日に草花を贈りましょう | 庭からの贈り物 vol.2

IID 世田谷ものづくり学校のお庭の草花で、敬老の日に向けてブーケやスワッグを束ねます。
秋の草花を摘んで、大切な人に贈り、参加費は「子育て支援」へのドネーションとなります。

自分を育ててくれた人々や自然への感謝をささやかにお返しするひとときをご一緒しませんか。

次回は世界こどもの日を予定しています。

いただいた参加費の全額を世田谷区の「子育て支援」に寄付します。

本イベント「庭からの贈り物 Gift from the Garden」シリーズは、参加費全額を世田谷区の「子育て支援」に寄付するチャリティーイベントです。
参加費は「子育て支援」へのドネーションとなります。
自分を育ててくれた人々や、自然への感謝を、ささやかにお返しするひとときをご一緒できれば幸いです。

参加費と参加対象について

参加費はドネーション制ですので、おいくらでもかまいません。
別途、ラッピングペーパーや紐が必要な方は材料費100円をいただきます。

今回の参加対象は、「ミドリノ」主催のワークショップや庭仕事に参加経験のある方に限らせていただきます。予めご了承ください。

主催・講師

ミドリノ

IID 世田谷ものづくり学校の校舎まわりの庭(通称:巡る庭)のお庭仕事を週に一度ほど有志の方と続けています。定期的に参加される方も、そうでない方もいらっしゃいます。
それぞれができることをして、お手入れを通じて、自然と触れあう時間をともにしています。

このお庭仕事で集まっていただいた方々のコミュニティを「ミドリノ」と名付けました。
庭仕事のほか、ミドリノでは季節に合わせたフィールドワークやワークショップも主催・企画しています。

新型コロナウイルス感染予防のご協力

・施設来館時には検温を実施しておりますので、ご協力ください。(1階113号室「IID事務局」にて受付をおこないます)
・ワークショップ中はマスク着用でお願いします。
・定期的に手洗いとうがい、アルコール消毒をお願いします。

その他

ワークショップ中は事故のないよう配慮しますが、切り傷などのお怪我は自己責任での対処をお願いいたします。 絆創膏や虫除けスプレーなどは各自お持ちください。

イベント概要

タイトル
:敬老の日に草花を贈りましょう | 庭からの贈り物 vol.2
日程
:2021年9月19日(日)
時間
:11:00〜12:30
会場
:IID 世田谷ものづくり学校 Studio 211号室
参加費
:寄付制ですので、おいくらでもかまいません
持ち物
:花バサミ / ラッピング紙 / 束ねる紐やリボン / 花持ち帰り用の袋
対象
:「ミドリノ」主催のワークショップや庭仕事に参加経験のある方
定員
:8名
お申込み
:下記のフォームよりお申し込みください。
お問合せ
lamuda@ya2.so-net.ne.jp(石田)
お申し込みは終了しました
トップへ戻る