世田谷ものづくり学校

イベント

Market
2021 / 10 / 23 (土)、 24(日)

三宿十の市2021[会場:世田谷公園]

個性豊かなお店が集まる三宿エリアの中心・世田谷公園で「三宿十の市」を開催します。
こだわりのお店が一堂に会し、アンティーク雑貨や衣類・アクセサリー、ドライフラワー、食品等、個性的でクオリティの高い品物を多数ご提供します。
各店、新型コロナウイルス感染症の対策を十分に行いながら、皆様のご来場をお待ちしております。

三宿十の市とは

人と人、人と物のつながりを大切にした、地域がつくる地域のためのイベントです。

「十」という文字には、物があふれている今の時代に「本当に良いもの」を感じてもらいたいという思いから、何でもそろう百貨店から絞り込んだ「十の良いもの」という意味を込めています。
また、三宿交差点を中心に都道420号線と国道246号線が十字に交差するこの形を「十」に表しました。そして、「十」は「じゆう(自由、Free)」であり、その形は「プラス」とも読むことができます。

多くの人々が質の良いものを探しに集まり、お店や人と出会い自由に交流することで、それぞれのライフスタイルにちょっとしたプラスを感じてもらう「三宿十の市」。あなたの「プラス」もきっと見つかるはずです。

出店者一覧

MARKET

FOOD

同日開催

三宿あおぞら図書館
下馬図書館と連携して実施する地域の交流を育むことを目的としたイベントです。
昨春に発生した新型コロナウイルス感染症の影響で、特に小さな子どもたちが外に出てお友達と話したり遊んだりすることも少なくなっている中、少しでも楽しみや安らぎを感じてもらうために、安全なあおぞらの下で「本を通じて人と人のつながりをつくり、地域の“お知り合い”をつくる」ことを目的に「三宿あおぞら図書館」を開催します。

三宿みちまちフェア
楽しく交通安全を学ぶイベントです。子どもたちがゲームを通じて交通ルールを学べるコーナーや、大人が楽しめる楽しい乗り物の試乗会など、色々な視点から交通安全を考える機会をご用意し、楽しい体験を通してみなさんと一緒に三宿エリアを安全で暮らしやすいまちに育てていきたいと思います。
イベントには、3種類の乗り物をご用意して試乗会を行うほか、世田谷区交通安全自転車課による横断歩道の渡り方や自転車の乗り方を学べるお子さま向けの交通安全教室を開催します。

三宿四二〇商店会について

Mishuku R.420(通称:三宿四二〇商店会)は、三宿通り(都道420号鮫洲大山線)の周辺地域において、商店などの事業者を中心に2009年10月に発足した商店会です。
Mishuku R.420では、三宿通り沿道や世田谷公園を活用しながら、沿道地域の集客力向上、にぎわいの創出、住環境の向上を目指し、人と人のつながりを意識したまちづくり活動を展開します。

ご来場のみなさまへ

・会場でのマスク着用など、ご来場者様ご自身で感染予防対策をお願いいたします。
・発熱、咳、くしゃみなどの症状がある方は、ご来場をご遠慮ください。
・うがい、手洗いの励行をお願いいたします。
・イベント本部、各店舗において消毒液を設置しますので、適宜手指の消毒をお願いします。

会場のコロナ対策

・手指の消毒設備を設置します。
・出店者および事務局従事者は、マスクを着用します。
・出店者および事務局従事者は、当日朝に検温し37.0度以下であることを確認します。
・出店ブースの順番待ちでは、ソーシャルディスタンスを確保し密にならないように管理します。

イベント概要

タイトル
:三宿十の市2021
開催日
:2021年10月23日(土)、24日(日)
:※両日雨天の場合は10/30(土)、10/31(日)に延期します。土日いずれかが雨天の場合は、晴天日は開催、雨天日のみ中止とし延期はしません。
開催時間
:10:00 〜 17:00
場所
:世田谷公園 噴水広場周辺
入場料
:無料
主催
:Mishuku R.420(三宿四二〇商店会)
協力
:IID 世田谷ものづくり学校
お問い合わせ
:Mishuku R.420(三宿四二〇商店会)事務局 [オールドファッション(株)内]
tel:03-5787-5931
トップへ戻る