世田谷ものづくり学校

イベント

Workshop
2022 / 2 / 27(日)

SDGsを楽しく体験 2030SDGsカードゲーム

楽しく、SDGsの本質を知り、行動できる!2030SDGsカードゲーム

最近良く耳にするSDGsをご存じですか?
ご存じの方も、ご存じでない方にも、わかりやすくSDGsを知っていただけるのがこのワークショップです。

ゲームではSDGsの17の目標を達成するために、2030年までの道のりを体験します。
ゲーム後は、振り返りを行い、より理解を深めます。
SDGs(一つ一つの目標など)の詳細を理解する内容ではありません。
事前の知識など必要なく、気軽にご参加いただけます。
ワークショップ体験後は、世界や日本、ご自分のまわりで起きていることに、より興味関心がもてるようになります。

ご自分の暮らしの中や、お仕事の中でできるSDGsのはじめの一歩を見つけてみませんか。

感染予防対策について

このワークショップでは、カードのやり取りなど参加者同士でのコミュニケーションやグループでの対話を行う場面がございます。
感染予防対策として以下を行います。

・密集を避けるため、収容人数の半数以下の定員とします。また参加者の皆様には下記のご協力をお願いします。
・会場内でのマスク着用
・会場入口でのアルコール消毒

※ご協力いただけない場合や、咳等の感染症を疑われる症状をお持ちの方は、ご入場をお断りすることがございます。

講師プロフィール

フダ ヤスコ

THE TIDY ROOM

・2030SDGsカードゲーム認定ファシリテーター
・整理収納アドバイザー1級
・お掃除スペシャリスト クリンネスト2級認定講師
・家事代行サービス(個人宅のお掃除)

お掃除のプロとして、個人宅のお掃除や整理収納サポートを1,800回以上実施。安心してお任せくださるお客様が多く、担当しているのは定期訪問のお客様です。
その経験を活かし、お掃除の考え方を学べる「クリンネスト2級」の資格認定講師として、月1,2回、オンラインやリアルで講座を開催。
前職は企業理念に惹かれ入社した自然派化粧品会社に17年間勤務。店舗のスタッフ、店長、エリアマネージャーを経験後、営業企画部で全店売上管理などを担当。働き方を変えるため退職。現在は、家事代行サービス会社に所属、THE TIDY ROOM主宰。
学生の頃より、地球環境問題や社会貢献について関心があり、SDGsにも興味を持ちました。学んでいくと、ひとりひとりが日々の暮らしを整えていくことで、SDGsの目標達成に貢献できるのではないかと思うようになりました。現在、私が携わっている整理収納やお掃除の経験や、これまでの経験を活かして、より身近に感じて、行動できる人を増やしたいと思い、2030SDGsカードゲームの認定ファシリテーターになりました。

イベント概要

:SDGsを楽しく体験 2030SDGsカードゲーム
日時
:2022年2月27日(日)
時間
:13:00 〜 16:00
場所
:IID 世田谷ものづくり学校 2-A教室(301号室)
費用
:3,300円(消費税込み)
対象
:高校生以上ならどなたでも
定員
:12名
申込み
:下記のリンク先(Peatix)よりお申し込みください。
お問合せ
:090-3089-0332(フダヤスコ)
トップへ戻る