世田谷ものづくり学校

IID NEWS

from 世田谷 お知らせ 

三宿エリアを応援「#わたしのすきな三宿」| 三宿四二〇商店会

IID 世田谷ものづくり学校が加盟する三宿エリア(世田谷区三宿・池尻・下馬)で活動する「三宿四二〇商店会」での取り組みをご紹介します。

#わたしのすきな三宿

「三宿四二〇商店会」に加盟する店舗では、新型コロナウイルスの影響を受け、様々な対策を練り、テイクアウト、デリバリー、WEBストアのキャンペーン、来店時の入場制限や予約制を導入したりと、少しでも安心してお買い物できるよう考えています。 情報はそれぞれのSNSやWEBサイトから発信していますが、なかなか多くの人に届いていないお店も多いようです。 そこで三宿四二〇商店会では、少しでも支援できる取り組みを始めようと思います。 ただ、私たちだけでは発信力が足りません。皆さんの力も借りて三宿エリア(三宿・池尻・下馬)を応援できれば幸いです。

#わたしのすきな三宿をチェックしよう!

お店からいろいろな情報を発信しています!
ハッシュタグ「#わたしのすきな三宿」をチェックしてください。
Instagram、Twitter、Facebookなど各店舗が運用しているアカウントから発信した情報を集約していきます。(InstagramとTwitterが集まりやすいかもしれません)
皆さんへ今まで知らなかったお店やフォローしていなかったお店の情報を知る機会を作れたらと思います。

お近くにお住まいの方は、週に数回の買い出し時にちょっとしたお買い物を楽しんでもらったり、またはお昼ごはんや夕食としてテイクアウトやデリバリーで少しだけ家事を休んでもらえる機会になれば嬉しいです。
外出は控えるべき状況ですので、ご無理のない範囲で構いません。
(この企画の他にも、チラシを配ったり、ご近所割引やスタンプラリー、「はしご」割引などを始めようかと店舗間で話しています)

遠方にお住まいの方、今は公共交通機関を使うことも難しいと思います。WEBストアなどのあるお店もあるのでぜひチェックしてみてください。
※商店会加盟店は「#三宿420」も付けて投稿しています。お店の情報だけ知りたい方は「#三宿420」をチェックしてみてください。

#わたしのすきな三宿 で投稿しよう!

せっかくなので、皆さんもこの企画に参加しませんか?
三宿に来たことがある方、住んだことがある方、今も住んでいる方など、三宿にまつわる思い出や好きな風景、お店があれば、お持ちのSNSアカウントから投稿してください。Instagram、Twitter、FacebookなんでもOKです。

私たちも、皆さんが三宿のどんなところに興味があるか気になります。

一刻も早くこの事態が収束することを願い、感染防止・予防に努めながら私たちが今できることを考えていきたいと思います。
どうかよろしくお願いいたします。
トップへ戻る