世田谷ものづくり学校

IID NEWS

from 世田谷 お知らせ 

IID関連クリエイター情報 | スワッグキット「HANATOTE」販売スタート

今回は、定期的にフラワーワークショップをIIDでも開催する「TEN flower design」さんや、三宿四二〇商店会にも加盟する「4FRAMES」の御代田さんなど、IIDに縁のあるクリエイターの方々が参加するプロジェクトを紹介します。

人への想い 花への想い すべてをカタチに

新型コロナウイルス感染症の影響によって、多くの方々が会いたい人に会えない状況が続いています。
この状況の中、家の中にいるしかない子どもたちが自分の手でがんばってつくったお花にメッセージやイラストを添えて、離れて暮らすおじいちゃん、おばあちゃんに想いを届けることで、みなさまの心と心がつながることを願い、ドライフラワースワッグの手づくりキット『HANATOTE』をつくりました。

HANATOTEは、ドライフラワースワッグキットをフローリストの佐々木美幸(TEN flower design)が、背景となる台紙のイラストレーションをイラストレーターの小川哲がそれぞれ担当しました。二人のアーティストの感性にみなさんの想いが加わることで一つの作品が完成します。
今後も、季節に合わせて新しいデザインを展開していく予定です。そのときそのときの想いをお花とともにカタチにして、大切な人に届けましょう。

トップへ戻る