世田谷ものづくり学校

ニュース

スタッフ募集 

【募集終了】プランナー / コミュニティマネージャー募集 | dot button company

IID 世田谷ものづくり学校に入居する「dotbuttoncompany株式会社」さんでは、現在スタッフを募集しております。

dotbuttoncompany株式会社さんは、2017年の会社設立と同時に、IID 世田谷ものづくり学校の創業支援ブースへ入居しました。
順調に事業を進め、現在はスタッフも増えたことから、施設内のより広いオフィスへステップアップされた、急成長株の入居企業です。

こちらの募集は終了しました(2021.07.12)

dot button companyとは

dot button companyとは、【体験を開発する会社】です。
2017年3月に会社を設立し、現在5期目を迎えます。1つのことを多様な視座、視点で語れる社会、コミュニティ、ファン創りを軸にブランディング、マーケティングを支援しています。
これまで約60の市区町村の方々と関わり、100を超える体験型イベントや地域の課題解決を図るプロジェクトを実施。たくさんのヒト・モノ・コトをつなげ、さまざまな体験を生み出してきました。

【主な事業内容】
・コミュニティ形成(社会課題・震災復興)
・ファンコミュニティの立ち上げ
・体験型イベントの企画・運営
・地域プロデュース


【募集職種】
プランナー
コミュニティマネージャー

【業務内容】
・イベント・プロジェクトの企画提案、進行、管理、運営
・コミュニケーション設計業務(ディレクション業務)
・SNS運用
※固定のポジションではなく、一人で何役もこなす業務形態となります。詳細につきましては募集ページをご覧ください。

【必須スキルや経験】
・基本的なPCスキル(※社内ではGoogleドキュメント/スライド/スプレッドシートを主に活用しています)
・3年以上の社会人経験

【求める人物像】
・熱意を持って企業や地域の課題解決をしようと行動してくれる方
・成長意欲があり、自発的に動ける方
・相手の立場に立って物事を考え、親身になって相談に乗ることができる方
・柔軟さ、素直さを持っている方
・自己管理能力があり、責任を持って業務遂行ができる方
設立から5期目でベンチャー気質が高い会社のため、受け身ではなく自発的に行動を起こせる方を特に歓迎しております。

【勤務地】
dot button companyオフィス(東京都世田谷区池尻 2-4-5 IID202)
※基本的にはリモートワークとなりますが、コミュニティマネージャーは月に2~3日ほどオフィスに出社して業務を行う他、イベントの運営を行っていただく必要があるため、世田谷区近郊にお住いの方を募集しています。


dot button companyには自分の力で生きて行けるスキルを身に付けるための環境は揃っています。
私たちの想いに共感できる方と一緒に事業を飛躍させていきたいと思っておりますので、ピンときた方、私たちと一緒に体験を開発したい方は下記から応募してみてください!

募集内容の詳細・応募方法

下記のWEBサイトをご確認ください。

代表・中屋さんのインタビューが下記よりご覧いただけます

トップへ戻る