世田谷ものづくり学校

ニュース

お知らせ 

今年のkids WORKSHOPについて | イベント中止のお知らせ

IID 世田谷ものづくり学校で毎年夏休みに主催しているイベント「IID kids WORKSHOP」についてのお知らせです。

 

イベント中止のお知らせ

1日に30コンテンツ以上のワークショップを用意し、夏休みのものづくり体験教室として毎年開催していたキッズイベント「IID kids WORKSHOP」ですが、今年の開催は見送ることとしました。

当初の計画では8月21・22日の開催を予定しておりましたが、緊急事態宣言の発出を受け、延期。 9月の開催を目指し、ワークショップやおしごと体験の講師の方との準備、メインビジュアルやポスター制作なども進めていました。

イベントは例年より小規模を想定していたものの、館内には通常より多く人が集まります。
現在の拡大する感染状況を鑑み、何よりも参加するお子さんや保護者の皆さん、そして講師の皆さんや運営スタッフへの感染リスクを考え、今回は中止という決断をしました。

楽しみにしていた皆さんには大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

なお、準備していたワークショップのいくつかは、少人数制・感染予防などの万全の対策を練った上、日を改めての開催を考えております。
その際はWEBサイトにてお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

▲今年kids WORKSHOP2021のビジュアルです。(お披露目する場所がなくなったので、こちらに掲載します)
Artwork : 遠山 敦
トップへ戻る