世田谷ものづくり学校

IID NEWS

スタッフ募集 

【募集終了】サポートスタッフ募集 | 6/9(土)、 10(日)開催「三宿十の市」

定員に達したため、受付は終了しました。(2018.05.24更新)

 

IID 世田谷ものづくり学校が加盟する「三宿四二〇商店会」主催のイベント「三宿十の市」のサポートスタッフを募集します。開催会場は、世田谷公園となりますのでご注意ください。

6月9日(土)、10日(日)の2日間、世田谷公園で開催するイベント『三宿十の市』を開催します。そこで、本イベントを一緒に盛り上げていただけるサポートスタッフ(ボランティアスタッフ)を募集します。イベント運営スタッフと一緒に楽しい現場を作りませんか?

こんな方にオススメです

  • ・まちづくりなど地域との関わりに興味のある方
  • ・商店会の運営について興味のある方
  • ・イベントの企画・運営に興味のある方
  • ・三宿という街に興味がある方

三宿十の市とは

三宿エリアの中心世田谷公園で個性的な品物やセンスを感じる雑貨等を集めた「三宿十の市」を開催します。
まだ聞きなれない「十の市」ですが、「十」という文字には、物があふれている今の時代に「本当に良いもの」を感じてもらいたいという思いから、何でもそろう「百貨店」からさらに絞り込んだ「十の良いもの」という意味を込めています。また、三宿交差点を中心に都道420号線と国道246号線が十字に交差するこの形を「十」に表しました。そして、「十」は「じゆう(自由、Free)」であり、その形は「プラス」とも読むことができます。多くの方々が質の良いものを探しに集まり、お店や人と出会い自由に交流をすることで、個々に大きなプラスを感じてもらう。そんなイベントに育てていきながら、まだ聞きなれない「十の市」を広く知って頂けるように育てていきたいと思います。

募集概要

日時 :6月9日(土)9:00~18:00
10日(日)9:00~18:00
会場 :世田谷公園 噴水広場周辺
定員 :各日4名程度
内容 :会場の準備・片づけ、来場者案内、フライヤー配布、ゴミ拾い・ゴミ回収、ゴミ袋交換 他
服装 :動きやすい服・靴でお越しください。
備考 :●休憩あり/昼食付き(商店会加盟店「シーブリーズ」のお弁当)
●交通費、アルバイト代などの支給はありませんが、サポートのお礼として商店会加盟店舗の特製グッズをサポートのお礼として差し上げます。
(お礼の品は「ハンカチ(H TOKYO)」、「コーヒー(NOZYCOFFEE)」を予定しています)

応募方法

件名に「十の市サポートスタッフ希望」と記載し、下記の項目を明記の上メールにてお申込みください。
1. 氏名:
2. 希望日程(複数選択可):
3. 職業:
4. 連絡先(携帯):
5. 住所(市町村まで):
6. 質問事項など(任意):
※イベントを通じて知りたいこと、興味のあることがありましたら、お知らせください ※ご友人と一緒に参加する場合は、お連れの方のお名前と連絡先(携帯)も併せてご記入ください。

トップへ戻る