世田谷ものづくり学校

IID NEWS

レンタルスペース 

秋のレンタルスペース申し込み受付中!!

IID 世田谷ものづくり学校では、一般の方でもご利用頂けるレンタルスペースをご用意しております。ワークショップ、セミナー、社内研修といったイベントスペースとして、多くの方にご利用頂いております。今回は中でも人気のスペースを2つピックアップしてご紹介します。

人気NO.1のスペースは、中学校の教室そのままの「2−A教室」

中学校当時の教室をそのまま状態で残したスペース「2-A教室」は、IIDのレンタルスペースでも一番人気のあるお部屋です。テレビ番組や雑誌のロケーション撮影として製作会社のご利用が多いですが、一般の方でもセミナー、ワークショップといったイベント利用のほか、企業の会議や研修としての利用も近年増えています。誰もが通ったことのある教室だからこそ、いつもと違うアイデアが浮かんだり、ディスカッションも盛んになると好評です。

50~60名規模のワークショップも可能な元家庭科室「Studio」

元家庭科室を改修し、現在はマルチプルスペースとしてご案内している「Studio」は、IIDでも一番大きなレンタルスペースです。参加規模の大きいセミナーやワークショップはもちろん、出店者を集めたマーケットイベントもオススメです。収容人数は机を並べる場合は50〜60名程度ですが、設営備品が少ない場合や部屋のレイアウト次第では最大100人程度まで収容可能です。
過去にはアパレルブランドの展示会でもご利用いただきました。

まずはカレンダーで空き状況を確認!

各スペースの空き状況はWEBサイトでご確認頂けます。
お申込みは当月から2ヶ月先まで可能です。
(9月の場合は、11月までが申し込み対象です)

申し込みは専用フォームから

各スペースのお申込みはサイトにある専用フォームから申し込み可能です。
また、IIDのレンタルスペース利用がはじめての場合は、申し込みから利用までの流れを記載した下記リンク「はじめてご利用される方へ」を事前にご覧ください。

レンタルスペースには、ギャラリースペース「IID Gallery」も1階にございます。グループ展、卒業制作展なども多く開催されています。こちらのお部屋は後日改めてご紹介いたします。

イベントスペースを探している方は、ぜひご検討ください。部屋の見学も随時承っております。
お問い合わせはIID 世田谷ものづくり学校の「IID 事務局」までお願いいたします。
IID事務局

トップへ戻る