06/07

workshop

【IID共催】こども映画教室@せたがや~コマ撮りアニメーション2014 @ IID

<こども映画教室@せたがや~コマ撮りアニメーション2014>
映画をみる・しる・つくるを親子で楽しむワークショップです!

今回は
①ふしぎ!映画の魔法で食べものが動き始める!?チームに分かれてふしぎな映画を作ろう!
②映画ができたら、上映会!自分たちの映画を大きなスクリーンに映してみよう!舞台あいさつもします。
③上映会がおわったら、みんなで感想をはなしあいます。

と、盛りだくさんのワークショップをやります!

講師はイラストレーターの阿部理沙さん!
こども映画教室のチラシや名刺のイラストを担当してくれているユニークなイラストレーターさんです。イラストだけでなく、映画制作や脚本執筆など多方面に活躍されています。

いったいどんな魔法を使って、どんな映画を作るのか?
それは来てのお楽しみです!

<保護者の方へ>
「こども映画教室」では子どもたちの自主性や創造性、想像力を一番に尊重したいと考えています。そのため、保護者の方の見学はお断りさせていただいております。
その代わりに保護者の方にも教室へのご参加をお待ちしております。
大人は大人チームを作ります!子どもたちに負けないような映画を作りましょう!

□講師プロフィール
阿部 理沙

1985年生まれ。東京都の山育ち。日本大学芸術学部映画学科監督コース卒業。助監督や出版社勤務などを経て、現在は映画制作・シナリオライター・イラストレーターなど多方面で活動中。(こども映画教室@せたがやプチ2014のチラシイラストを担当。不定期ZINE「ぼんぽるか」の表紙や四コマ映画のサイトで絵を描いている。)