07/19

workshop

北海道からお取り寄せ!北海道のカレーパンを楽しもう @

こちらの講座は、パンコーディネーターであり、野菜ソムリエでもある佐藤雅美さんが講師を担当します。

当日は「普段なかなか食べることができない北海道のカレーパンを、この機会にぜひみなさまに食べていただきたい!」という佐藤さんの想いから、講師が特におすすめするプルマンベーカリーの男爵カレーパンを、この講座のために北海道から直接お取り寄せします。

北の大地・北海道のじゃがいもや食材のお話を夏の北海道のスライドを交えて楽しんでいただきます。

目で見て、舌で味わって、五感で北海道のカレーパンを一緒に楽しみましょう!

【内容】
①カレーパンの発祥について学ぶ
②北海道のカレーパンと、北海道食材(じゃがいも、旬の野菜など)について学ぶ
③北海道からお取り寄せしたカレーパンの試食〜じゃがいもの味わいを楽しむ
※世田谷カレーパンのお土産付き

→チケット申し込みはこちらから>>http://scbf.peatix.com/

  

□講師プロフィール
佐藤雅美

日本パンコーディネーター協会公認パンコーディネーター / シニア野菜ソムリエ
日本各地の農産物の付加価値を伝え、楽しい食卓を提案するとともに地域活性化につなげることをテーマとして活動。これまでに、北海道から沖縄まで 27都道府県の産地を訪ね、ホテル・レストランにてシェフとコラボレーションしたイベントは、30回以上に及ぶ。 パン講師としても数多くの授業を担当し、講演、パン・料理教室、メニュー開発やブランディング、イベントプロデュースなども行う。