12/23

workshop

ポーズをキメてヒーローになりきろう! 変身ゲーム体験会 @ IID

変身アクションゲーム【なりきり戦士 トリニティ】!

ゲームについて学べる大学、東京工芸大学 ゲーム学科 チームnice11より、
小学生向け変身アクションゲーム【なりきり戦士 トリニティ】のゲーム体験会を行わせていただきます。

コントローラーは自分の“からだ”!
体のジェスチャーを認識することで遊べるゲーム機を使って、
ポーズをかっこよく決めて、あなたもヒーローに変身してみませんか?

操作は「こうげき」「ガード」「へんしん」の3つ!
画面に向かってポーズを決めていき、3つの属性に変身していくアクションを楽しんでいただけます。

自分が体を動かしてとったアクションがゲームに反映される感動は格別です。
小学生のお子様だけでなく、ゲーム・ヒーローが好きだという大人の方も
ぜひ、変身ヒーローになりきる楽しさを体験しにいらしてください。

  

□講師プロフィール
東京工芸大学 芸術学部 ゲーム学科
チームNice11

東京工芸大学 芸術学部 ゲーム学科3年所属 チームNice11
当学科で芸術について、遊びやゲームの在り方・制作技術について学んでおります。
デジタルゲームの他にもアナログゲームやエンターテイメントの領域まで、企画・デザイン・プログラム3つの分野に分かれ、チーム制作でゲームの制作を行っています。