05/16

workshop

思い出のネクタイで <世界にひとつだけのベアを作ろう!><満席> @ IID

<定員に達した為、受付は終了しました。ご応募ありがとうございました!>

思い出のネクタイ、記念のネクタイなどご家族の思いでがつまった大切なネクタイでテディベアを作りませんか?お申し込み後ネクタイをお預かりして、手間がかかる下準備は当方で行います。
綿入れ、顔作りなどおしゃべりしながら楽しみましょう。
参加費の一部は、ものづくり子ども基金として、子どもたちを対象にしたものづくり講習や手づくりが苦手なママを応援する講習などに役立てていきます。


東日本大震災の影響で首都圏などに避難されている女性たちとサポーターがチカラを合わせて 役目を終えたネクタイでテディベアを制作しています。
手づくりを楽しむだけではもったいない。社会に役立つ「ものづくり」をしようと「ネクタイプロジェクト」がスタートしました。
捨てられてしまうものに、新しい価値を見いだし、自由な発想から生まれた作品をとおして、ものを大切にする心、手づくりの温もりを次の世代に伝えていきたいと思っています。

□ホームページ
http://wallpaper.fumbaro.org/monodukuri/
□Facebookページ
https://www.facebook.com/fumbaro.monodukuri.pj