01/16

workshop

Basic makeup lesson「引き算のメイクレッスン」  @ IID

きれいになりたい!と思う気持ちがあればメイクが好きになります。
やり方がわかれば メイクが今より上手になります。
少人数制で基本の基からレクチャーしながら行います。 
楽しく質問に答えながら行うメイクレッスンです。

2015年3月からスタートしたメイクレッスンですごく感じた事は、メイクは自己流の方がほとんどで足し算のメイクの方がとても多く引き算のメイクができない。ということです。

引き算のメイクとは、素肌感を大事にしてカラーバランスをお顔の中で整え簡単に言えばファンデーション、アイシャドウ、リップ、チーク全てきっちりメイクしてしまうのではなくその中で引き算ができるようになるメイクの事です。
マッサージで骨格が整い、お肌のキメも整うとファンデーションをしっかり塗る必要はなくなります。
眉毛をきちんと整えて綺麗に書けるようになると断然お顔が変わります。

少しのアイラインや染めるようにみせるリップ、ヘルシーに見えるチーク、まぶたが華やかにみえるシャドウの正しいつけ方 
どれもやり方や理論がわかると自分が理想としていた、又はそれ以上の自分が出来上がって(笑)断然メイクが楽しくなります!
今までのレッスンで生徒さんたちも口々にメイクが楽しくなった、お化粧品売り場が苦手ではなくなった、そして何より自信がでました!と言っていただいております。 
メイクは女性を見た目だけではなく内面にも効果をもたらしてくれます! 
今までほとんどメイクをした事がない方や婚活を頑張りたい方なども多く参加なさっています。
プライベート(2時間1名)のレッスンも行っています! 
詳しくはHP:http://michishimizu.com/をご覧ください!
少人数でわかりやすく行う2時間半のレッスンです! 

  

今回は、Basic makeup lessonの#2
3分で出来る小顔マッサージ&BBクリームとコンシーラで作る引き算メイクの肌作りと可愛いチークです!

メイクの基本はスキンケアです!といっても過言ではありません!
きれいな素肌作り、そしてナチュラルな肌作りこれ以上のメイクはないと思います。
今回のレッスンは綺麗なお肌 そして骨格形成・小顔マッサージのやり方です。

お顔が大きい。。。最近 お顔がぼやっと見える。。。体重は変わらないのに太って見える。。。
この原因は リンパの滞りにある場合が多いのです。毎日3分でできる 方法をお教えします!
ファンデーションもBBクリームとコンシーラを使ってツヤ感のあるナチュラルな肌作り。

そして チークどの位置がいいのか自分に似合う色はどんな色なのか? 
などなど含めて少人数で楽しく行っていきます。
皆さんの参加お待ちしております。詳しくはHP:http://michishimizu.com/まで(ブログも参照になさって下さい)

日時 
2016年1月16日(土)
1. 10:00~12:30
2. 13:00~15:30
3.16:00~18:30

2016年1月17日(日)
1. 10:00~12:30
2. 13:00~15:30
3. 16:00~18:30

お申し込みはhttp://michishimizu.com/のBasic makeup lessonからお願い致します。

  

□講師プロフィール
清水 美知
女性誌・広告・カタログ等でのヘアメイクを中心に活動。 
2012年より一般の方々のブライダルヘアメイクをスタート。
2015年Basic makeup lessonを開講。
オーガニックコスメから今の旬なコスメまで幅広い知識を持つ。
美容師歴20年の経歴あり。
2015年9月からは二子玉川のサロンにてヘッドスパ&小顔マッサージなど美容師も再スタート。
インスタグラムもほぼ毎日更新中 
インスタグラム:michiradiant