01/17

event

IID 創業支援セミナー「マーケティング講座〜
商品、サービスが突然売れるようになる効果的な情報発信方法 @ IID

世の中にはたくさんの商品がありますが、よく売れる商品、一方では全く売れない商品と今大きく2極化しています。この違いはなんなのでしょうか。
それは、あるコツを使った「情報発信」です。
ほとんどの商品が差別化ができていない状態でお客さんはどれを選べばいいのかわからず、結果的に一番安い商品を買ってしまうのです。これでは価格競争に巻き込まれてしまい、資金力のある大企業以外はいつも経営ギリギリになってしまいます。
そうならないためにもクリエイターが情報発信で最低限抑えておくべきポイントをギュッと凝縮してお伝えします。さらに情報発信をする上で必要になる「情報発信にかかる時間を大幅に短縮するテクニック」も教えます。

□講師プロフィール
ANYTIMESアンバサダー 井元 龍太郎

早稲田大学卒、Yahoo知恵袋公認アドバイザー。
「好きなことで自分も周りも幸せになる〜No1よりOnly1〜」のミッションを掲げ、現在活動中。好き・得意スキルを売り買いできるオンラインマーケット「ココナラ」の祝3万商品出品記念で発表された売上ビジネス部門にて、オリジナルで編み出した情報収集術が第1位を獲得。また約19万人の会員がいるオンライン学習サイト「schoo」でも講演実績あり。