01/30

event

「What is OKR? 」Googleから学ぶ、自分の評価をアピールする英語講座【世田谷おしごとづくりファーム】 @

「OKR」とは”Objective and Key Results”の略で、日本語で「目標と主な成果」。
Googleをはじめ、多くの外資系企業では会社、事業部、個人毎に「OKR」を設定し、毎期見直し、また個人の「OKR」を、上司だけでなく広くチームで共有することで各メンバーの目標と、それに向かって活動しているかを把握出来ます。

このワークショップでは、動詞で目標を設定し、本来数値管理がしづらい目標でも数値で評価できるような「英語表現」を学ぶ。わかりやすく、たのしく、魅力的な英語でのOKRの書き方についてレクチャーします!
Google OKRについて→https://www.youtube.com/watch?v=mJB83EZtAjc
詳しくはコチラ→ 世田谷おしごとづくりファーム

□講師プロフィール
ANYTIMESアンバサダー本多由美

米国大学で演劇学を専攻後、なぜか、インターネットの世界に入り込み、主に広告テクノロジー系の会社にて、オペレーションおよびプロダクト管理に従事。
現在は、アドテクを卒業し、エドテク( Ed Tech)関連の米国会社の日本およびアジアのパートナー開発および組織立ち上げ準備に従事。
日本だけでなく、中国、韓国、フランスからのメンバーをマネジメントした経験を元に、従来とは違う組織管理手法を編み出せないか日々、模索中・・・