01/16

event

「レンズを通してルックジャパン!」 @ IID

日本ってトイレットペーパー薄くない?日本人の知らない日本を知ろう!

私たちのイベントでは、外国人の方々が日本で感じた「不思議!」を展示しています。
写真やコメントなどを通して、外国人の方々が見ている日本を体験してみてください。

日本って変?
 私たち日本人が「普通」と思っていることでも、外国人にとっては「不思議!」なことが身近にはたくさんあります。例えば、自動販売機。日本ではそこらじゅうで見かける自動販売機ですが、外国に行くとあまり見ません。
なぜなら、治安が悪かったり、そもそも買う人がいなかったりするからです。
このように日本では当たり前の光景も、外国人には当たり前ではないのです。
 このような外国人の「不思議!」を、私たちのイベントでは紹介しています。
あなたの「普通」は本当に「普通」なのでしょうか?

外国ってどんな場所?
 日本にいると、外国を感じることはあまりありません。しかし、中国人観光客の爆買いや、2020年の東京オリンピックなど、外国を感じられるイベントは確実に増えてきています。
このような時代において、外国を知るということはとても重要なことです。
そのきっかけとして、私たちはこのイベントを開きました。
「外国ってどんな場所なんだろう?」、そんな疑問をイベント終了後に感じていただければ、ありがたいです。

詳しくはこちら→TOURTIALホームページ

□主催者プロフィール
TOURTIAL  代表者名 林 耕太郎