02/11

workshop

「ものつくるひと展」体験ワークショップvol.1
ドクターリンとダンボールで冬でもクワガタつくろう!<満席> @ IID

<好評につき、すべての回、定員に達しました!
13日のワークショップは、若干名余裕がありますので、ぜひご参加下さい。>

「ものつくるひと」展 2016 体験ワークショップvol.1~
「ドクターリンとダンボールで冬でもクワガタつくろう! 」

先生のDr.リンは子供たちと遊ぶのが大好き!つくるだけではなく、こどもたちに楽しい一日の思い出も一緒につくります。
安心してください。
先生がいるので小さなお子様でもラクラクつくれますよ!
足もツノも動かせるクワガタは、最後に好きな色に塗って、世界で一つのクワガタにしよう!

【開催時間】※所要時間 各1時間程度
2月11日(祝・木)
①11:00〜
②13:00〜
③14:30〜

□講師プロフィール
サイエンスパフォーマー
Dr.リンさん


サイエンス界征服を目論むちょっとドジなサイエンティスト。
色んな実験の失敗から学ぶ『逆転の発想』で科学の不思議を紐解いていきます。
体をはった実験ばかりして、最近「腰が痛い」と嘆きながら、日々科学の不思議と奮闘中。
今回は段ボールを使った工作教室で、昆虫の不思議をまじえながら、こどもから大人まで楽しませます!
Dr.リンのホームページhttp://www.dr-ring-science.com/

□主催
公益財団法人世田谷区産業振興公社
公益財団法人世田谷区産業振興公社は、平成18年4月に発足しました。世田谷区において幅広い産業振興事業を展開するとともに、区民の多様な産業活動、起業・創業活動を支援することにより、地域産業の振興と地域コミュニティの活性化に寄与することを目的にさまざまな事業を積極的に展開していきます。

<財団全体としての取り組み>
従来セラサービスで行ってきた勤労者対象の福利事業や産業の振興策の継続・発展を図る一方で、創業支援塾や産業面からのまちづくりに着手していきます。
所在地:〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-16-7
TEL:03-3411-6602
www.setagaya-icl.or.jp/1.html