02/13

workshop

「ものつくるひと展」体験ワークショップvol.2
家族の思い出にのこるバレンタインプレゼントをつくろう! @ IID

「ものつくるひと」展 2016 体験ワークショップvol.2~
「家族の思い出にのこるバレンタインプレゼントをつくろう! 」

好きな革の色とひもを選んで、思い思いの刻印をほどこすことで、世界にひとつしかない「しおり」をつくります。
使っていくうちに味わいの出る革製の「しおり」は、切れ込みがあり、本やノートのページにしっかりはさめます。
パパやママ、大好きなひとにプレゼントしましょう!
自分へのプレゼントにしたくなるかも。
【開催時間】※※所要時間 各50分程度
2月13日(土)
①11:00〜
②12:50〜
③14:00〜
④15:10〜

□講師プロフィール
株式会社ターキーズ 瀧本 圭二さん

世田谷を拠点にオーダーによるオリジナル作品を中心とした革製品を制作しています。講師の瀧本さんのこだわりは、一針一針を丹念に縫い上げる手縫いです。手縫いだからこその強度とクオリティの高さを追及しています。また、瀧本さんの誠実でやさしいひとがらも魅力です。つくりだす製品にも表れています。
ターキーズホームページhttp://www.turkeys.co.jp/

□主催
公益財団法人世田谷区産業振興公社
公益財団法人世田谷区産業振興公社は、平成18年4月に発足しました。世田谷区において幅広い産業振興事業を展開するとともに、区民の多様な産業活動、起業・創業活動を支援することにより、地域産業の振興と地域コミュニティの活性化に寄与することを目的にさまざまな事業を積極的に展開していきます。

<財団全体としての取り組み>
従来セラサービスで行ってきた勤労者対象の福利事業や産業の振興策の継続・発展を図る一方で、創業支援塾や産業面からのまちづくりに着手していきます。
所在地:〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-16-7
TEL:03-3411-6602
www.setagaya-icl.or.jp/1.html