02/29

workshop

はじめての植物療法~ハーブの天然うがい薬作り @

◎このワークショップは、二子玉川の「FARMERS MARKET ゆっくりとカフェ」にて開催されます。

  

「心地いいを楽しもう♪」
ハーブやアロマなどの日常に役立つ植物の力を実習を通して五感で感じると同時にメディカルな観点からも学ぶ植物療法講座です。
植物を用いて私たち人間が生まれながらに持っている「自然治癒力」に働きかけ「こころとからだ」をサポートする自然療法を「植物療法」=「フィトセラピー」と言います。はじめての方やハーブやアロマは知っているけれど使い方がわからない方など、植物療法の基礎をわかりやすくお伝えしながら日常で使える「ハーブうがい薬」を作りお持ち帰り頂きます。更にお花のハーブを使った「手浴」を楽しんで頂きます。さて、うがい薬にはどんなハーブを使うのでしょうか・・・?ハーブティーを飲みながら一緒に楽しく学びましょう♫
どなたでもお気軽にご参加いただけます。こころよりお待ちしています。

□お申込み・お問い合わせ
Info@ao-no-tane.com
「ao no tane」http://ao-no-tane.com/

□講師プロフィール
藤原 小枝

植物療法士
地域コミュニティー、東急セミナーBEでの講師を経て現在は自由が丘グリーンフラスコ、ソフィアフィトセラピーカレッジでの講師活動を行うと共にハーブとアロマの植物療法~フィトセラピー教室「ao no tane」を主宰。「植物の力」を日常に活かす「植物療法」を、クラフトや食を通して皆さまと一緒に楽しみながらお伝えして行きたいと思っております。

  

【FARMERS MARKET ゆっくりとカフェとは】
駅前の喧噪から少し離れた場所にあるゆっくりとカフェは、JA東京中央の考える[農地と地域の活性化]プランに賛同し、株式会社ものづくり学校が運営をしています。地産地消をコンセプトに、世田谷産の野菜中心のメニューは、多摩川沿いをお散歩がてらランチにいらっしゃる家族連れからも好評です。
http://farmersmarket-cafe.urdr.weblife.me/


大きな地図で見る