06/24

event

IID創業支援セミナー
『売り上げが10倍になる常識破りのマーケティング』論とは @ IID

ビジネスをする上で一番売上に直結するスキルはなんだと思いますか?

答えはマーケティングです。

にも関わらず、マーケティングに力を入れている会社は非常に少ない。
特に創業時やベンチャー企業で多く見られます。
フリーランスであれば、まず優先して身に付けるべきはマーケティングなのです。
今回のセミナーでは講師が実際に売っている商品「情報収集術のスキル」を500円から5000円の10倍にしてもなお売れ続ける…実例解説付きのマーケティングをステップバイステップで詳しくお話します。

  

IID 創業支援セミナーとは・・・
講義+ディスカッション形式で、起業前から起業後、必要な知識や情報を得るだけでなく、分析力・思考力また市場の動向を身につけられる!ビジネスを創るための、起業者・経営者対象トークセミナーです。

  

そして講義中のワークではこれからどんなマーケティング戦略を取っていけばいいのかのアクションプランを完成させていただきます。
さらに!例のごとく、セミナー参加者のみが受け取れる特典を用意してあるので、気になる方はぜひご参加下さい!

  

新しい商品開発やサービスの品質向上に目が行きがちで、マーケティングくらいなら誰でもできるだろうと経験のない人に任せてしまったりと甘く考えてしまいます。
なぜ甘く見られてしまうのかというと、マーケティングはサービスの ように目に見えるものではなく、成果がわかりにくいから、です。
タチが悪いことに見かけ上は特に問題ないのです。
マクドナルドは誰もが知ってるハンバーガー屋さんで、いまは不調ですがマクドナルドが一番ハンバーガー屋さんの中でおいしいかと言われたらそういうわけではないですよね。
マクドナルドがここまで有名になったのはマーケティングの成果なのです。
まずビジネスの売上を伸ばすのにはマーケティングが必要で、素人が取り組んでしまうせいで、間違ったマーケティング手法が世の中に蔓延してしまっているのです。

□講師プロフィール
ANYTIMESアンバサダー 井元 龍太郎

早稲田大学卒、Yahoo知恵袋公認アドバイザー。
「好きなことで自分も周りも幸せになる〜No1よりOnly1〜」のミッションを掲げ、現在活動中。好き・得意スキルを売り買いできるオンラインマーケット「ココナラ」の祝3万商品出品記念で発表された売上ビジネス部門にて、オリジナルで編み出した情報収集術が第1位を獲得。また約19万人の会員がいるオンライン学習サイト「schoo」でも講演実績あり。
2016年に入ってからも講演活動を精力的に行い、IID 世田谷ものづくり学校や鳥取の大山町、日本政府が主催する 世界のリーダーを育てるプログラム「SWY」といった場所でも講演をし、場所に縛られず知識や考え方を伝える取り組みを実施中。