06/05

workshop

minneのアトリエ 世田谷『トッポンチーノお試し相談会』【IID協力】 @ IID

赤ちゃんのための小さなおふとん「トッポンチーノ」をご存じですか?

トッポンチーノとは、
モンテッソーリ教育で赤ちゃんの環境に最適と言われている小さなおふとんのことです。

常に赤ちゃんをくるむことが出来るこのお布団。
お買い物の時も、
夜寝る時も、
昼間お母さんに抱っこしてもらう時も、
いつも同じお布団を使うことで、
赤ちゃんが安心して穏やかに過ごすことができるそうですキラキラ

「わたしのトッポンチーノ」代表の岡田洋子さんは、minneでトッポンチーノの販売をしながら、福岡を中心に「トッポンチーノ」を広める活動をされています。

今回、岡田さんによる「トッポンチーノ」のお試し相談会がminneのアトリエ 世田谷 で開催されることになりましたプレゼント

・トッポンチーノってどういうもの?
・気になっていたけれど実物を見てみたい!
・赤ちゃんと一緒に試してみたい!
・自分でつくってみたいので作り方のコツを聞きたい…

トッポンチーノに関するご相談なら、なんでも大丈夫です。
当日はサンプルもご用意しておりますので、ちょっと見るだけ~という方ももちろんOK!
ぜひ、お気軽にminneのアトリエへ遊びにお越しください。ご予約不要です。

※当日、アトリエ内でトッポンチーノの販売は行いません。
商品をお求めの場合はぜひminneの販売ページをご利用ください。
https://minne.com/topponcino

岡田さんの活動の様子はブログをご覧ください。
http://www.topponcino.com/

  

minneのアトリエ』は、日本最大級のハンドメイドマーケット『minne』が運営するハンドメイドを楽しむための空間です。
□ハンドメイドマーケットminne
http://minne.com/

□アトリエでのイベント情報は、ブログ『ミンネ通信』に掲載しております。
http://blog.minne.com/

□GMOペパボ株式会社
https://pepabo.com/

  

□講師プロフィール
岡田洋子(「わたしのトッポンチーノ」代表)

インドネシア人の夫と3人の子ども(長女・長男・次男)の5人暮らし。
第二子妊娠中に、子どもたちが通うモンテッソーリの保育園の先生から 「トッポンチーノ」を教えてもらい、トッポンチーノを自分で作って、実際使ってみると、とてもよかった。 こんなにいいものが世の中でほとんど知られていないのはもったいない!と今の活動を始めた。 2008年9月に第1回目のワークショップを開催してから、すでに1,500名以上の方が参加。 2009年6月より、遠方の方のためにネット販売開始。 「モンテッソーリ教育」に基づいた『本物のトッポンチーノ』を忠実にお伝えすることが私の使命だと思っています。
http://www.topponcino.com/