06/12

event

三宿蚤の市2016 -Mishuku Flea Market-【IID協力】 @

2015年6月に行った「三宿蚤の市」が第3回目を開催いたします。
フードはもちろん、物販店を中心としたマーケット、アップサイクルのワークショップが集うイベントです。
人気のスタンプラリーもお楽しみいただけます!

三宿四二〇商店会は2009年に発足した、比較的あたらしい商店会です。

この商店会には昔ながらのお店はもちろん、新しい感覚を持ったお店も多く集まり、新旧入り交じった面白さがあります。どこかゆるやかな地元感の漂う三宿で、商売をしながら同時に街を盛り上げようと様々な活動をしているコミュニティでもあるのです。

そんな活動の一環として、商店会の加盟店、所縁あるクリエイターや地元の方など、クリエイティブとローカルが交じり合う「三宿蚤の市」を開催します。

このイベントでは、ちょっとした理由で眠っている訳あり品、サンプル品、あるいは身の回りで使っていたけど使わなくなった私物、廃材などに手を加えたアップサイクル品など、様々な価値が三宿に集まります。

新しい感覚で選んだ古いもの、古いものの良さを取り入れた新しいもの、全て誰かにとって価値のあるものです。それは商店会自体にも同じことがいえるかもしれません。

あなたが心惹かれる何かを探しに、そして新しい出会いを求めて、三宿蚤の市に来てみてはいかがでしょうか。

◆出店者一覧(参照)
http://mishukunominoichi.tumblr.com/lineup

  

□主催
三宿四二〇商店会
MISHUKU R.420(通称:三宿四二〇商店会)は、三宿通り(都道420号鮫洲大山線)の周辺地域において、商店などの事業者を中心に平成21年10月に発足した商店会です。
MISHUKU R.420では、三宿通り沿道や世田谷公園を活用しながら、沿道地域の集客力向上、にぎわいの創出、住環境の向上を目指し、人と人のつながりを意識したまちづくり活動を展開します。
■web: http://www.mishuku-r420.com/