06/24

workshop

アートセラピーで本当の自分に出会うワークショップ
【世田谷おしごとづくりファーム】 @ IID

アートセラピーご存知ですか?

最近、お疲れ大人女子の間でブームとなっている大人のぬりえ。これもれっきとしたアートセラピーです。
あなたが今選んだ色彩や描く絵の中には、今のあなたが抱えている問題や、気付いていない、または、あえてご自身で蓋をしてしまって“忘れたふり”をしている心の深淵が映し出されます。
また、色を塗ったり画材に触れたりすることで、右脳を刺激し快感中枢を刺激することで、ストレス値が下がるといることは、科学的に証明されております。
ご自身の心の中を可視化することで、隠されていた本当の自分、まだ見ぬ新しい自分に出会うことかできますよ!

□講師プロフィール
ゆだかおり

イベントコンパニオン、モデル、企業受付などを経て、パーソナルカラー講師・アートセラピストとして活動。

エニタイムズとIID 世田谷ものづくり学校のコラボ企画
地域密着プロジェクト「世田谷おしごとづくりファーム」をはじめました。

世田谷おしごとづくりファームは、リタイア後のシニア世代や子育てがひと段落したママのスキル活用、また希薄になりつつある都会のご近所づきあいや地域のつながりづくりです。
スキルを使いあい教え合う、プラットフォームづくりを行っていきます。

◎公式サイト>>https://anytimes.co.jp/town/setagaya

◎他コンテンツのスケジュールはこちら>>http://setagaya-school.net/old/FromIID/15084/