08/06

workshop

じぶん人形でアニメを作ろう!【kids2016】<満席> @

<定員に達した為、募集は終了しました。>
株式会社コビトが作った、じぶん人形キットを使って、紙人形を作ってみよう。
顔の写真を申込時にメールで送ってください。なるべく、鮮明で正面を向いた顔にしてね。

 

 

その写真を使って、人形を作ります。
ボール紙を切って、マスキングテープや、布で自由に洋服を作ってみよう!
野球のユニフォームや、お気に入りのTシャツなんかを再現してもいいね。
じぶん人形ができたら、それを少しずつ動かして、こまどりアニメの制作もしてみよう。
どんなストーリーにするかは、当日までに決めておいてね。難しく考えなくてもOK。
ただ歩いている映像だって、すっごくおもしろい。

アニメができる仕組みも理解できるよ。

 

 

【開催スケジュール】
第1部 10:00~12:00 <午前の回(満席)>
第2部 13:00~15:00 <午後の回(満席)>

制作時間は、人形作り1時間、アニメ制作1時間程度です。
もちろん、素早く作れば、もっと早く完成します。
それぞれのペースで作って下さい。
人形だけの制作でもOK
ハサミを使うので、小さなお子様は保護者の方が一緒に作ってあげてください。
当日はキットの販売のみも承ります(数に限りがございますので、売り切れの際はご了承くださいませ。)
じぶんの顔の人形を作って動かして、アニメを製作してみよう!

  

□主催プロフィール
株式会社コビト

デザインとアニメーションのスタジオです。
普段は、色んなもののデザインや動画を製作しています。
日常にちょっとしたワクワクを届けたい。そんなことを考える会社です。
http://kobito.co/