08/06

workshop

動画アプリであなたも魔法使いに!【kids2016】 @ IIDIID


「時間を操ることってできるのかな?」
「空を飛ぶ魔法って簡単なの?」
「遠くにあるものを引き寄せる魔法って?」


どれもまるでおとぎばなしのような魔法。
でも、この魔法学校ワークショップに参加すれば、あなたが使える魔法は無限大!!
魔法使いになりきって、おもしろムービーを作っちゃおう!

魔法って、日々の視点を少し変えるだけ…実はすごく身近なもの?!
この夏、忘れられない思い出をつくりましょう★

保護者の皆さまへ
子どもがスマホやデジタル機器に触れる機会が増え、存在は一層身近に。
そういうものから一方的に情報を受信するだけではなく、使い方次第で子ども達の発想力・創造力を豊かにしたり、視点を変えて新たな発見を得るツールとして活用することもできるはず!子ども達の手に触れるものなら、心が豊かになるような、そしてとびきり楽しめるような、いろんな使い方を知っておきたいですよね。このワークショップが、子どもが自らの「創造意欲」のためにデジタル機器を活用できるヒントになれば嬉しいです。

デジタルの世界に子どもの発想力を加えたら??
一体どんな世界が開かれるのでしょう!?

おもしろおかしい、ムービー制作のひととき。
ふるってご参加ください!!
このプログラムは「逆転時間」という動画アプリを使用し 撮影した映像を逆再生して見て、その意外なおもしろさを 楽しみます。
活動を通じてグループで1つの作品を作ることによりコミュニケーション力を育み、また、自己表現力を引 き出していくことを目的としてワークショップです。
【日時】(全2回)
① 2016年8月6日(土)13:30~15:30 @ 2-A教室
② 2016年8月7日(日)13:30~15:30 @ presentation room

開始時間:13:30
終了時間:15:30(進行の都合により延長することがあります。)
なお、15:00ごろより発表会を行います。
発表会にご参加のご家族様は15:15にお集まりください。

※アプリを使用する為の機器は当日用意、貸出いたします。
こちらからワークショップ風景がご覧頂けます。

※予約いただいた方優先ですが、空きがあれば当日のご参加も可能です。

□主催プロフィール
青山ワークショップ研究会
青山学院大学社会情報学部ワークショップデザイナー育成プログラムを修了したメンバーが企画、運営します。
普段は、プランナー、デザイナー、研修講師、教師、医療関係、IT関係と、幅広いフィールドでワークショップデザイナーとして活躍中。