07/16

workshop

【7月の石鹸教室】清涼感のバスタイム!クリスタルミントの石鹸 @ IID

オリーブオイルをベースにした、お肌すべすべ肌に優しい石けんが出来上がります! 
たっぷりのアロマオイルをブレンドし、いい香りに包まれながらバスタイムをお楽しみいただけますよ。お1人さま3~4個分の石鹸をお持ち帰りいただけます。

【日時】7/16(土)10:30~(約1時間半~2時間)
【受講内容】『清涼感のバスタイム!クリスタルミントの石鹸』
クリスタルのようなメンソールの結晶とスペアミントの香りを付けて、暑い夏でも清々しく感じていただけるように、しゃっきりスッキリする石けんを作ります。

※写真はイメージです。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。

●当日は、2人1組になって皆さんと協力しながら楽しく作っていきます。
「取り扱い注意」のアルカリを使いますが、こちらで準備をいたしますのでご安心ください。
●お1人での参加の場合は、私がお手伝いさせていただきます。
●お持ち帰りいただく石鹸は、残念ながらすぐに使えません。その後、お家での作業が
あります。翌日型出し→包丁でカット→約4週間熟成→その後解禁です。

・ブログhttp://ameblo.jp/tecalabo-sekken/
□講師プロフィール
Teca Labo大旗ともみ
手作り石鹸作家
下北沢で手作り石鹸教室を主宰。
手のひらで作り出される心地よい泡に魅了され、手作り石鹸の世界へ入る。
手作り石鹸を基礎から学ぶクラスや天然素材を生かした石鹸作りを伝えている。