09/04

event

IID創業支援セミナー
「Google検索だけで満足しない一歩先をいく収集・整理術 」 @ IID

情報収集が得意な人は、ネット上のどこからどのように情報を集めているのでしょうか?
実は、Google検索以外にも情報収集のコツはたくさんあるんです。
インターネットの普及によって誰でも簡単に、いつでもどこでも情報を手に入れることができるようになりました。
しかし情報が溢れすぎていて、その中から本当に自分が欲しい情報だけを集めるのはとても難しいですよね。
どこに上質な情報が集まっているのか知っていますか。

 情報は学生にとっても、主婦にとっても、ビジネスマンにとっても、経営者にとっても最大の財産であり、武器になります。
情報の質は人生の質とも言えます。情報をいかに速く収集して他と差をつけるか、これはビジネスで特に役立ちます。

1日セミナーですので、情報の整理の仕方、活用方法も合わせて学びます。
この1日で情報リテラシーについては完全にマスターしてしまいましょう。
参加者には特典もご用意してお待ちしています。

※当日キャンセルにつきましては、受講料全額をキャンセル料として頂戴しております。
変更、キャンセル等ございましたら前日までに必ず、以下まで連絡ください。

□講師プロフィール
井元 龍太郎

好きなことで自分も周りも幸せになる~No1よりOnly1~」 のミッションを掲げ、現在活動中。好き・得意スキルを売り 買いできるオンラインマーケット「ココナラ」の祝3万商品出 品記念で発表された売上ビジネス部門にて、オリジナルで 編み出した情報収集術が第1位を獲得。
これまでに350名 以上の方への指導をし、満足度98%以上と高い評価を得 ている。
今年は、日本政府が主催する世界のリーダーを育てるプロ グラム「世界青年の船」の中で英語での講演や、鳥取の大 山町で複数回講義からなる情報リテラシーに関するコース を開催したりと、自分の考えやスキルをシェアするため全 国各地で講演を行なっている。