09/04

event

3Dプリンター×レジン!!オリジナルアクセサリーを作ろう!【コペンカレッジ主催】 @ IID

自分の好きなデザインのアクセサリーが簡単に作れたら良いな、と思ったことありませんか?
今回このイベントでは、あなたが「この形のアクセサリーが欲しい!」と思ったその「形」の枠を3Dプリンターで造形しちゃいます!

3Dプリンターで作った外枠にレジンを流し込んで加工するのでオリジナルデザインはもちろん
自分の名前や社名ロゴのデザインまで。
お好きなデザインのアクセサリーが作れちゃいます!!
ついでに、難しいと思われているCADもマスターしちゃいましょう。

CADが使えるようになったら、モノづくりの可能性がもっと広がるかもしれませんよ!

【タイムスケジュール】
10:30〜自己紹介
10:45〜CADソフト・Fusion360で外枠の作成
11:30〜3Dプリンターの造形見学&3Dプリンターのご紹介
11:45〜造形した型でレジンアクセサリー制作

講義終了後13:00以降に、
近くのカフェでお昼ご飯を食べながらの懇親会もあります。
お時間ある方は是非ご参加ください♪♪
(飲食代は各自でご準備ください。)

□主催プロフィール
デザインをプラスしてビジネスにつなげるデザインスクール「コペンカレッジ」

□講師プロフィール
木下花呼

3DプリンターのバーティカルメディアMONOmagicを運営。
3Dプリンターの購入をきっかけに、CADの必要性を強く感じ独学でCADを学び始める。
CADの習得に苦手意識が壁になっている人たちに対し、楽しみながら学べる機会を模索中。